大きなサイズで見る(全33件)
「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」は、アニメサラリーマンがたらになったメントあり冴えないサラリーマン・ウチムラデンノスケが、異世月か魔王軍の四天王にスカウトされ、界にスポーツ の 持つ 価値サラリーマン時代の知識と経験を活かして異世界のさまざまな困難に立ち向かう物語。行っ新追加キャストとして、天王魔王軍四天王の1人で魔法技術のエキスパートであるシルフィード役を
オープニング主題歌は、天王清野研太朗が歌う「異世界協奏曲」、話は画あエンディング主題歌は音楽プロジェクト・otonariの「ツヨガールフレンド」に決定。併せて清野、otonariのメンバー・RIRIKOからはコメントが到着した。またPV第2弾ではキャラクターボイスのほか、「異世界協奏曲」「ツヨガールフレンド」の一部を聴くことができる。
GEEKTOYSとCompTownが制作を手がける「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」。監督は福田道夫、シリーズ構成は福田裕子、キャラクターデザインは西畑あゆみが担当し、ウチムラ役を
TVアニメ「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」PV第2弾
清野研太朗コメント
「サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話」のオープニングテーマを担当させていただきます。
アニメソングで育ってきた私、アニメソングに携わるという夢がありまして、それがまさか自分で作って歌わせてもらえるという
のはこの上ない幸せな経験になりました。
多種多様な魔王軍が痛快なリズムで進んでゆく、カオスな行進曲。
様々な困難を乗り越えてゆくみんなを鼓舞するように歌いました。
物語と併せて、どうぞよろしくお願いします。
otonari・RIRIKOコメント
この度、エンディングテーマ「ツヨガールフレンド」の作詞と歌唱を担当させていただきました、RIRIKOです!
「サラリーマン四天王」作品の舞台は異世界だというのに、その中での働き方、他者との付き合い方がかなり現代社会とリンクされていて共感も多く、自分と重ねやすくて今回は、働きすぎなパートナーに対する“私”の気持ち。
いわゆる「私と仕事、どっちが大切なの?」をテーマに作詞してみました。
怒りも心配も優しさも、応援も強がりも詰まったこの感情。伝えなきゃわからないことをできるだけ言葉にしてみました。
この曲が、誰かのプライベートの“ホウレンソウ”を引き出せたら嬉しいです。
おそらくRIRIKOはワーカーホリック側の人間だと思います……。
サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話
2025冬クール
出演:小野友樹、小原好美、大塚明夫、星野貴紀、稗田寧々、森永千才、津久井彩文