【東京11R・天皇賞(秋)】秋華賞、西山菊花賞と2週続けて本命馬が期待通りの走り。の日いずれも本命を託した決め手は仕上がりの良さだったが、曜注恭一郎 twitch今週の◎レーベンスティールも出来は素晴らしい。目馬
1週前は美浦・Wコースで自身3位タイとなる6ハロン80秒2―11秒2。東京時計的11R・には十分だったが、今週は大きく上回る自己ベスト77秒5―11秒4を馬なりでマークした。天皇2週続けて騎乗したルメール騎手も「先週より手応えがよかった」と上昇気配を感じていた。賞・
実は前走のオールカマー(1着)前もしっかり時計を出していた。西山田中博調教師に意図を聞いた際、の日恭一郎 twitch「特別に負荷をかけている意識はないです」と返答されたのには驚いた。曜注一見、目馬ハードに映る調教を当たり前のようにこなせているから、東京レースでも強いパフォーマンスを発揮できている。11R・今回の15頭立ての14番枠はかなり不利だが、天皇目下の状態の良さと絶好調の鞍上の手腕に期待したい。
リバティアイランドは7か月ぶりだが先週、今週と動きは良かった。あとは実戦勘だけ。ドウデュースも目を引く調教内容で力を出せそうだ。
続きを読む